早池峰山を下山し次の山まで今日中に移動
素敵な避難小屋があるとか(´∀`*)

車に乗り込み走ること2時間程
岩手県は盛岡市をもう少し北上、岩手山を過ぎてすぐ
見返峠へ車を停め歩くこと15分くらい
車からすぐなので夕食の材料などしっかり持ってきたよ。

なんとタイヤにネジが…パンクしてないけど
明日が不安…
もう夕暮れ、こんな田舎にどうやって・・
考え、朝JAFを呼ぶことにして。折角来たので一瞬忘れることにして
小屋に泊まっている方は一名でした
ストーブがあって寒くなったら薪をもって上がるのかな。

208A3255


と暫しぐるっと周辺を見たら食事の準備
また、お肉を持ってきた(笑)
いつも買うところ、安くてまぁまぁ美味しいの!
サイズも大きくて!!
卵スープとお肉、トマトやお友達が持ってきたキュウリだとか♪
とりあえずお疲れ様!!

生米持ってきたのでお米を水に漬けて
待ちます。。。
山のこと彼女がすっごくパワフルで元気
たくさん話をしました。
014ee6c35c630a845a7d19a4c0f159c5b762519671

自宅のフライパンで3枚焼けなかった。。(笑)

208A3242

美味しそう!!!
あ、ワイン持ってきたの撮ってなかったよ💦

明日は周辺を散策して八幡平は山頂を踏みまして
藤七温泉に入って帰宅する予定!!

おはようございます。っと
外へ出まして朝焼けを

208A3247

きれいです。東北やっぱりいいなぁ。。。

サクッと手軽に準備して重い荷物は小屋に置かせていただき
散策~~~

208A3260

208A3268

208A3325

014787d6782aa5948d7a9796012858eee2caeca01e

こちらから移動して
黒谷地湿原へ
208A3280

早朝の歩きがほんとに気持ちよくて(#^^#)208A3271

208A3259

208A3279



チングルマ~~
まだしっかり穂にはならずまだ咲いてた!

208A3372-2

208A3365

ワタスゲがお出迎えしてくれました!!
たくさん咲いてて感動('▽'*)ニパッ♪

208A3370

208A3375


208A3321

ピンクのキヌガサソウ

208A3304

白いキヌガサソウ

208A3347

イワイチョウ

208A3326

ハクサンチドリ

208A3331

ミヤマキンポウゲかなぁ。。。

208A3284

お天気よくてお花がすごく元気!!

208A3341

湿原の周回終え温泉~
念願の藤七温泉(#^^#)

011b48e0f5cf4019531df89470753e95ea60108ebe

宿です。食事も美味しそうでしたよ!
013b31939a0cddd0c5d6013d0b3b80ce33783267b7

01a22c6aa012c0b4dbde164ad62155518c88b1feb2


017f8635637b7660d56ffa1c0e2882f3a621eb1e4e

ラッキー!早朝だったので誰もいません(笑)
ここは奥に女性専用露天風呂もありますが
男性も居ないので色んなところに入れました!!
01dd8f7f586b58ea93115683e3899033b402a97db5

01a72af0a3421434c2f2c19247bc3e1fcf81fff55f

内湯もいいですよ~~~
温泉卵も美味しかった♪
一泊二日東北は岩手の早池峰山から北上の八幡平
お友達と楽しくお花を追いかけ、とても楽しかった

こんな私に付き合ってくれたお友達に感謝します
また、山旅ご一緒しましょう!

帰り650㎞頑張って運転しながら仙台で牛タン美味しかったね~~
0171414ef9992bed7578f0b9c6c6fe0955fe2d4441

お疲れさまでした