ハイシーズンとなった甲武信小屋へお手伝い。
今回は一泊で良いみたいなので
徳さんに美味しいもの買ってきてくれ~
ってお願いに牛しゃぶセット購入した♪
7時30分くらいに毛木平へww

01081524aeee26e9ee5c770019ba7ad3af8644709c

さすがハイシーズン。駐車場は入り口の脇も車いっぱいです。
シャクナゲは少し早くもう見頃だとか。
それでもまだ8℃と少し寒い、、

登山口をスタートして今回は持って上がるものも無いから
ザックも軽い。
新緑と小さなお花たちが出迎えてくれる~~
かわいい💛
ベニバナイチヤクソウも結構咲いている~~
帰りに撮ろう!
午前中には小屋へ着きたいんです。
ナメ滝過ぎて少し登ったところでちょっと一休み

IMG_0274

アーモンドとバームクーヘンとパン
そこから次の目的地千曲川源流のところまで

暑いが源流沿いは涼しくて最高に気持ちいい!

IMG_0308

源流地点からまき道へ入り一時間くらいで分岐へ

IMG_0321

山頂どうするか迷いましたが少し青空も拝めそうなので
ちらっと寄り道することに。
うっすら富士山も見れた(*´ω`*)


お客さんお天気よくて喜んでますね~~
さっさと小屋まで下りると徳さんお出迎えしてくれました。
持って上がったお肉と、、、
昼食のカレーを頂くと明日の準備やら夕食のお手伝い~~

014d96abd2a2f05fe03aa2bbd04122dd320569b8fa


14時からは受付やらでバタバタ。テン場もいっぱいです。
夕食は甲武信小屋はカレーライスです。これ、ほんと美味しいんですよね!!

IMG_0345

夕食終わるとこちらも食事タイム
持って上がった牛肉でしゃぶしゃぶ♪美味しいね~~
ビールも持って上がりました(*´▽`*)

0171a3a84d82686ac8eb3edd6a70af64e9445eb591


食べると朝食のセットを済ませ3時起きです。
3時起きるとさっさと準備ww

0149279accfdcf732f72168bbd9eb90ae9415b02fc

客さんも早いです。4時前にはどんどん起きてきてる
5時朝食、、お味噌汁とお漬物セットと茶碗蒸しに果物
山で食べるものは本当になんでも美味しいですねーーー
今日は真っ赤な太陽が出ました!
これを撮影出来ないのは非常にくやしいが、、
とりあえず仕事。
朝食が終わると片付けと山のような布団を片付ける

IMG_0355

徳さんのお嬢さん優ちゃんも手伝ってくれて早く終わりました
朝ごはん食べてお茶タイムして、、
8時30分下山し十文字小屋へ向かいます。
シャクナゲが丁度見頃とお母さんに久しぶりに会いに❤
うどん食べよっと♬
十文字小屋まで4時間くらいかな。
IMG_0456
シャクナゲが沢山!
赤やピンクがとても奇麗です。
IMG_0524

IMG_0535

IMG_0486
キノコうどん(*´▽`*)
美味しい甘酒とどうぞ~
IMG_0476

IMG_0248




IMG_0554

十文字到着シャクナゲ見頃を
過ぎたようにも感じますが。

話も弾みつい、、長居してしまった。
峠から毛木平まで一時間程です。
IMG_0563

駐車場着きまして…
お疲れさまでした(^^♪