前回竜ヶ岳へ登ったのは今回山岳会のお試し山行下見だ

自宅近くのお試しの方をピックアップ
次におなじみの教員をピックアップし
本栖湖キャンプ場Pで合流
今回は9名の参加で2名がお試しの方
昼食は鍋にしようと鍋を二つ持ちより、こちらで買い物
具材カットを済ませる。

8時5分竜ヶ岳登山口
今回もお天気が味方になります
太陽が眩しい!
かなり暑さを感じながら軽いトレッキングコースに
参加者の方も気持ち良さそうで良かったーー♪
女性の方は私より少し若い感じの方。
やはり仲間が居なくて色んな山に登れないので
山岳会に入れたらなぁ。なんて方だった(*´▽`*)
私もお友達が出来そうな予感に少しワクワクです。

途中石仏のある展望台からは素晴らしい富士山を見える!
皆さん写真撮影に夢中です。
IMG_6744

IMG_6765


そこから40分ほど歩くと広い山頂です。
今回は鶏肉の鍋にうどん付き

IMG_6759

土鍋と銅鍋でうどんまでみんな喜んで食べてました
よかった~これで又仲間が増えるね。
IMG_6761

下山開始1時間半歩くと登山口
皆様お疲れさまでした。