週末しっかり降った雪✨
きっと気持ちいいよね!
久しぶりのお山に出かけることに(≧◇≦)
深夜に自宅を出て長野県は川上村。
しっかり積もったであろう登山口は廻り目平キャンプ場の先
金峰山荘の手前まで行くとすっごい雪💧
予想以上でキャンプ場の駐車場へは入れず
トレースもないww
諦めるか。。
いや、もう低山でもいいから歩きたい!
雪遊びしたい!!
IMG_3821

少しまだ時間はあるけど近くって???
思いつかなくてすぐ近くの飯盛山にお散歩しょう(*゚∀゚)っ
飯盛山へ向かった

飯盛山登山口の前に駐車場あり、一台も停まっておらず
除雪されてないが車高も高いので
とりあえず入ってみる
雪も多いので脇に停めさっそくハイキング♬

すっごい雪~~~
真っ白でモフモフ(≧◇≦)
少しでも楽しめそう~~✨
208A5415

ちょっとガスったりしながら真っ白な山歩きはホントに楽しい✨

208A5059

少し歩き始めると
あっちは八ヶ岳かな。まだ少し見えないけど
ここって最高??
もしか撮影にかなりいいとこ‥(笑)

208A5066

しし岩とか平沢山とか結構ルートはある様子。
滝も見れるみたいだけどすっごい雪なので
とりあえず飯盛山山頂へ向かう

208A5091

一時間ちょっと歩くと山頂の予定ですが結構奇麗で前に進みません。。。
時々ホワイトアウトだったり
でも奇麗(*^^*)

208A5096

少し太陽が出るとちょっと幻想的です
あの向こうが山頂?
208A5105


先ほどのピークみたいなの超えると奥にピークがあった!
見えました。
太陽も薄いガスの中から出たり隠れたり
真っ白な雪が本当に美しい

208A5110

山頂です。
低山ですが本当に素晴らしい展望ですが今は何も見えませんww
ちょっと待ちますが風があると寒い(;゚Д゚)

208A5112


富士山が出るか?出ないか?
208A5127


見えたーーーー!
やはり雪少な目
ここから見る峰々が美しい
208A5239

こちらも来ました!ガスが抜けたりまた、真っ白になったりを繰り返す
真ん中が甲斐駒ヶ岳・左に高く白く聳え立つ北岳左に間ノ岳
日本一高い山富士山を筆頭に1・2・3と見えるなんて最高です
レンズが足らなくて、、その左に鳳凰三山となるわけですが
イケメン勢ぞろい

208A5136
そして八ヶ岳
赤岳~横岳、牛首山からこちらもイケメン
208A5295



208A5264

振り返り✨
帰りたくない~~~けど装備が不十分で指先が痛い💧
今度はテント背負ってきます

208A5332
くぅ~~~
カッコイイ♡♡

208A5339


平沢山へ向かいます
結構な雪で楽しい!ラッセルは任せて👍

208A5356


とりあえずおやつ♡
208A5379


めっちゃいい~~~~
ここでテント張って雪の写真撮りたい👍

208A5373


美しい…

208A5380


この飯盛山でこれだけの雪でこんな素晴らしい日は
無いでしょう♬
208A5396


お約束はダイブ(≧◇≦)

208A5403


又来るよ!!

208A5410


雪山って危険度は計り知れないし本当に天気が一瞬で変わる
だから本当に知識と装備が大切。
でもこれだけの美しい山
景色を見せてくれる。
もっといろんな山へ訪れたい

帰り道
ちょっと気になる喫茶店でコーヒーブレイク♬
IMG_E3853