少し調子もお散歩がてら檜洞丸へ行ってきた

まずまずのお天気
208A9058

この沢あたりも随分土砂崩れにあうも
なんとかまだ歩きよい

208A9064

ミツマタだ~~
今年はどうも早い様子
この辺りでは多分この西丹沢が一番多いような気がするけれど
ミツバ岳のほうが多いのかな?

IMG_0767

もう少し雪があるかなぁ~と期待したんだけどちょっと少ない
朝日がとても綺麗で前へ進む足取りを軽くしてくれる

208A9101

あと少し💦
お天気よすぎて暑いですww

208A9104

振り向くと!
わぁお!!
もう裾まで雪があって最高に綺麗✨

208A9114

登山者の安全を願います

208A9107

4時間ほど歩いて山頂へ
ここを下ると青ヶ岳山荘があります
通年営業しているようで、
有難いことにトイレもありとても綺麗です
ゴミを持ち帰られるように袋も用意してありました
感謝ですね!!

208A9109

ランチタイム
職場で頂いた大好きな六花亭のレーズンバターサンド♡

IMG_0761


やっぱりカップヌードルはこれです!
が、カレーも好きです

IMG_0762

気持ちよくて名残り惜しいけれど
下山します

IMG_0763

やっぱり雪が付いている富士山は本当に日本一の雄姿

時に危険個所もなく、チェーンスパイクを少々使いました
梯子は冷たいww

208A9119

気持ちよく歩きました
ちょっと心配でしたが何事もなく楽しい山行となりました

IMG_0760