赤岳・標高2.899M
八ヶ岳中信高原公園南部に位置し八ヶ岳連峰の最高峰である。

今回は大阪の友人と八ヶ岳・赤岳鉱泉のステーキ食べたいね!って事で計画
久しぶりに会うお友達なので数週間前より楽しみで仕方なかった。
茅野駅で9時30分に待ち合わせし彼女を車に、、、
駅から30分ちょっとで美濃戸口へ到着、林道は一時間近く歩くのですが、、
膝の事もあるので少々お高い駐車場料金を支払い赤岳山荘まで行くことに。

IMG_2771

赤岳さんそうから歩くこと二時間ほど。
八ヶ岳の雰囲気は樹林帯?湿原っぽくて北アルプスとは違う。
南アルプスの雰囲気なんです。苔としっとりした感じが好き、
沢沿いのなだらかな登山道を少し重い荷物を背負って先日の劔岳の
話やら、北海道の話などで盛り上がり早々と赤岳鉱泉へ到着
鉱泉からみる赤岳、硫黄、かっこいいよね。縦走かなーー

IMG_2824

受付を済ませテント設営、、

IMG_2810

このテント買ったまま使わず今日デビュー♬
そんなに広くないけど快適!!
明日、赤岳へ登るけどとりあえず展望台まで行ってみようか?
ってことで少しだけ登ってみる事に。
結果まっしろ…

IMG_2791


IMG_2788

山荘まで下りて小腹を満たす。小さなおでんとこれ!

IMG_2805

マムートジョッキです。

IMG_2795

これ、飲みたかったのよね!!
マムートジョッキ♬ここでは鉱泉で温泉もあるから15時になると入れるの。
それが楽しみーーー
温泉に入り疲れた??癒されるーー
又いろんなお山の話やらお風呂で会話するっていいね。
お風呂が終わると目的だった夕食です。

IMG_2844

赤岳鉱泉はステーキが有名なんです。
鉄板で焼けるステーキに一生懸命カメラを向ける私たち。必死です。
焼けたステーキに山の雰囲気で盛り上がり!!
明日は早めに出発して縦走にしょう。なんて相談しながら日が落ちてく。
雨がちらほら降り始めるも少しテント購入の相談なんかしながらちょっと狭い
テントでおやすみなさい…