今季最終となりそうな雪山北八ツへ。私も引っ越してしまいましたが送別登山って事で^ - ^今夜は黒百合へ泊まるので登山口からはすぐだ。お昼前に出発、数日前に降った雪が結構積もってますがきれーな青空と真っ白な雪が気持ちいい!そんな2時間半ほど歩くと早速ヒュッテに到着。「えーーー、もう着いちゃったやん」と少し残念であるがここは久しぶりの小屋を楽しむ事に♬テントもいいけど小屋は贅沢だ。熱いお茶は飲み放題。ストーブは暖かく…そしてその日はお客様も居なくて貸切だ。ご飯、味噌汁おかわり自由でーす。なんて贅沢な食事を済ませお布団で寝る。ぁぁ。贅沢だ(笑)5時起床。天気はイマイチ…予定では天狗行かない計画でしたがとりあえず行っとくか?って事で天狗へ向かいます。途中から風ひどくなり雪は降り始め。あぁ、さっむいあせあせ(飛び散る汗)トレースも消え始めたのでちょっと急いで天狗目指し到着!!でもでもゆっくりもしてられない。風と雲で久々のホワイトアウト。さっきのトレースも無くとりあえずルート外れるとラッセルあせあせ(飛び散る汗)あか~んこれしんどいやつや(笑)ってなんとか黒百合まで降りてきた。白駒池~高見石~登山口の予定でしたが結構な悪天候にそのまま下山する事に…安全第一ですからね。駐車場の車もやっぱ結構な雪が積もってた。土日の山は沢山の雪だろうなーーやっぱまた行きたい!
久々のやまにドキドキした。またやまに恋しちゃったな。

先日降った雪が沢山積もって景色も素敵!

黒百合ヒュッテ♡初なので楽しみです!

翌日天狗岳へ向かうもかなりのブリザードに前も見えず苦戦💦
スーパーガイド一緒なので結局ザイル組んでもらう事になる。
ここで新婚さんに怪我をさせて帰すわけにはいかない(笑)なんて

でも初めても北八ヶ岳は翌日ものすごい強雨風で沢山の寄り道が出来なかったけど
この二人との山は本当に楽しい!!